BLOG

【求人】安全運転のために気を付けることとは?

運送会社「株式会社敬愛ライン」ではトラックドライバーを求人募集中です!

今回はトラックドライバーを目指す方に向け、「安全運転のために気を付けること」についてお伝えいたします。

安全運転のために

手袋をしてハンドルを持つ人

安全運転を実現するためには、車の点検を毎日行いましょう!
当たり前の日常点検がゆえに、慣れからの見落としがあるかもしれません。

オイルの確認

トラックは走行距離も長く、一般家庭用の乗用車に比べ減りが速いものです。
交換の目安は月1回といわれていますが、適宜交換を心がけましょう。

灯火類の確認

ウィンカーやハザードランプなどの確認は簡単ですが、テールランプは後ろにあるため、1人では確認が難しいこともあります。
周囲の方に手伝ってもらい確認しましょう。

そのほかにも「速度を守る」「内輪差に注意する」など、道路交通法を順守することが大切です。

ぜひご応募ください

入社いただいた際には、上述した内容以外にも、業務を遂行するうえで重要なポイントなどについてもお教えいたしますよ!
愛知県名古屋市や大府市など、各地の皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。

────────────────────────
愛知県名古屋市で塗料運搬や建築資材運送は株式会社敬愛ラインへ
ただいま大型トラックドライバーを求人中です!

〒474-0001 愛知県大府市北崎町茨山44
電話:0562-57-0431 FAX:0562-57-0432
────────────────────────

関連記事一覧