コラム

column

  • HOME
  • コラム
  • 精密機器の輸送方法って?依頼する際に気をつけることとは?

精密機器の輸送方法って?依頼する際に気をつけることとは?

こんにちは!
事務所を愛知県大府市に設けております、運送会社の株式会社敬愛ラインです!
活動エリアは、愛知県名古屋市や関東・大阪エリアとなっております。
弊社は所有しているウイング車で、精密機器・自動車部品・建築資材などを運送しており、お客様からの受注数も多いです。
業者依頼する前に、精密機器の輸送方法や依頼の際の注意点を確認しておくことは非常に重要でしょう。
今回は、精密機器の輸送方法や依頼においての注意事項をまとめてみました。
ぜひ、参考にしてみてください!

精密機器の輸送方法

考える人たち

チャーター便

チャーター便とは、トラック1台を貸し切って行われる輸送方法です。
コストはかかるものの、他の会社の荷物と混載されたり途中で積み降ろしされたりすることがなく、配送先のミスや積みおろし作業時の破損リスクを避けることが可能です。

路線便

路線便とは複数の会社の荷物を混載し、決まった経由地を経て、目的地までの荷物運搬を行う輸送方法のことです。
他の会社の荷物と混載であり、また経由地では積み替え作業が行われます。
そのためミスや破損のリスクは高まりますが、荷物の量が少なければコストを抑えられる点がメリットといえるでしょう。

精密機器輸送の依頼で気をつけること

見積書や保険内容は要チェック

見積書や貨物保険の内容は業者によって異なります。
見積もりは明確でニーズに合っているか、保険の内容は十分か、よく比較・確認するようにしてください。

作業時にはなるべく立ち会い

事前調査および搬出・搬入などの作業時には、なるべく立ち会うようにしましょう。
作業に立ち会い、ニーズを伝えたり現場の確認をしておくことで、トラブルを避けたり責任の所在を明確にしたりすることができます。

事前調査・搬出・搬入などもスムーズです!

丸いお問い合わせブロック
精密機器輸送のご依頼を検討している方はいませんか?
株式会社敬愛ラインは、精密機器輸送も承っており、実績数も良いので安心してお任せください。
弊社在籍のトラック運転手たちも、精密機器の取り扱いに慣れており、お客様からの信頼度も高いです!
運送業務はスムーズに行いますので、ご要望などございましたら、ぜひお気軽に株式会社敬愛ラインまでご依頼ください!

【求人】精密機器の難しい運送に携われます!

「経験値を上げたい」「運送幅を広げたい」とお考えのトラック運転手経験者はいませんか?
弊社は、扱いの難しい精密機器も運送しておりますので、弊社のトラック運転手になることで経験を積めるでしょう!
精密機器の扱い方なども含めた教育もしっかり行いますので、安心してください!
制服やトラックも新品で支給いたしますので、気持ちよく働けること間違いなしです!
ご興味のある方は、ぜひご応募くださいませ!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。