コラム

column

1分でわかる!ゼロから運送業のプロになる方法

こんにちは!愛知県大府市に拠点を置き、運送業をメインに手がける株式会社敬愛ラインです!
「未経験から運送のプロになれるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「1分でわかる!ゼロから運送業のプロになる方法」をテーマに設定し、具体的なご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

運送業者に入って経験を積もう!

運送業を手がけるにあたり、必要なスキルは多いです。
そのため、運送業をメインとする業者に入社した上で、経験を重ねることをおすすめします。
「未経験で採用されるの?」という人も多いでしょう。
ただ、実際にはゼロからのチャレンジを歓迎する運送業者も多くあります。
弊社においても、運送へのやる気が感じられる場合には、経験の有無に関係なく採用しております。

ゼロからのチャレンジに適した業者とは?

手厚いサポートを徹底する業者

ゼロから運送業のプロになるには、多くのことを学ぶ必要があります。
したがって、手厚いサポートができる運送業者を選びましょう。
弊社においても、サポート力に強い自信を持っております。

資格取得を支援する業者

運送業界において幅広い業務に取り組むには、資格の取得が必須です。
そのため、資格取得支援を積極的に行う業者がおすすめです。
弊社においても、資格取得にかかる費用を全額負担する形で、しっかりとサポートしております。

運送のことなら株式会社敬愛ラインへ!

運送に関するご要望はありませんか?
弊社では長期的に運送業を手がけており、豊富な経験がございます。
自動車部品、貨物、建材、塗料、衣料の運送・運輸に対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
誠心誠意対応させていただきます!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEB上のメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

大府市に拠点を置き、名古屋市を含むさまざまなエリアで活動する弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、大型トラックドライバー、中型トラックドライバーを募集中でございます。
経験の有無は一切問わず、「ゼロから配送スキルを身につけたい!」という方も大歓迎です。
弊社のほうで手厚いサポートを行いますので、奮ってご応募ください。
女性ドライバーも大歓迎でございます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。