コラム

column

運送会社に直接頼むメリットとは?

こんにちは!
本拠地を愛知県大府市とし、愛知県名古屋市や東海三県などの各地域で活動している運送会社の株式会社敬愛ラインです!
弊社は、所有しているウイング車で、精密機器・自動車部品・建築資材などの運送を行っております。
皆様は、運送会社に直接頼むメリットをご存じでしょうか?
今回は、「運送会社に直接頼むメリット」をテーマにいたしました。
メリットを知っていただき、弊社の運送の魅力も感じていただければと思います。
ぜひ、参考にしてみてください!

直接依頼のメリットとは

考える女性

コストを抑えられる!

運送業界では、お客様からのご依頼を受けても自社では配達をせず、運送を委託して仲介料を得る業者がいます。
最近ではインターネットや通販の発達によって、Webで運搬車と荷物のマッチングサービスを行う会社も増加傾向です。
登録やお問い合わせが無料かつネット上でやりとりできるなど、手軽で費用も抑えられるように見えますが、仲介料が発生しているので注意してください。
運送会社に直接依頼をすれば、仲介料を負担する必要がなくなり、コストを抑えられます!

直接依頼なら相手の顔が見えて安心!

仲介業者が入っていると、最終的にどのような運送会社が配送してくれるのか、荷物を預けるまで分からないこともあります。
依頼者が不安になるケースもあるようです。
食品や精密機械などの荷物によっては、運搬に専門知識が必要な場合もあります。
運送会社に直接依頼するのであれば、運送経験や専門車両の保有状況などを確認でき、事前に配送する人の顔も分かれば、当日も安心して荷物を任せられるでしょう。

新規のご依頼を受け付け中です!

メールアイコンとキーボードとスマートフォン
「運送業者選びに悩んでいる」「信頼できる運送業者が分からない」とお悩みの方はいませんか?
株式会社敬愛ラインは、お客様のご要望に柔軟にお応えできる運送会社となっており、お客様からの信頼度も高いです。
弊社に直接依頼をしていただくことで、さまざまなメリットが得られますので、ぜひご検討ください!
ご要望などございましたら、ぜひお気軽に株式会社敬愛ラインまでご連絡ください!

老若男女を問わず求人募集中です!

トラック運転手にご興味のある方はいませんか?
未経験・女性でもご応募が可能な運送会社となっております!
「運送業はキツイのでは?」と感じる方もいるかと思いますが、弊社はさまざまな種類の配送業務を行っておりますので、適した業務に就けます。
更に、ベテラントラック運転手も在籍しており、業務における悩みなども解決しやすいです。
お仕事をお探しの方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。