コラム

column

チャーター便を依頼するときの注意点って?

こんにちは!
愛知県大府市に本社を構え、愛知県名古屋市や関東・大阪でも運送を行っております、株式会社敬愛ラインです!
「お客様に喜ばれる品質のサービスのご提供」を心掛け、これまでに多くの運送実績を重ねている運送会社となっております。
弊社の運送サービスは多種多様となっており、その中でもチャーター便はお客様からの信頼度も高く自信のあるサービスです。
本記事では、「チャーター便を依頼するときの注意点」をテーマにいたしました。
チャーター便のご依頼をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください!

チャーター便の依頼時の注意点

人差し指を立てる男性

信頼できる業者を選ぶ

チャーター便を利用するときは、信頼できる業者を選ぶことが大切です。
では、信頼できない運送業者に依頼した場合、どうなるのでしょうか?
信頼できる業者を選ばないと、貨物が破損もしくは紛失したり、到着が遅延したりする恐れがあります。
実績・評判・サポート体制などを比較して、信頼できる業者を選択することが重要です。
ご依頼前には、ぜひ実績や評判、サポート体制をご確認ください。

輸送内容を正確に伝える

チャーター便を利用するときは、輸送内容をもれなく正確に伝えましょう。
貨物の種類・量・特性(大きさ・形状・重量など)を正確に伝えなければ、輸送中のトラブルやクレームが生じた際に、責任の所在が明確にならず問題解決が困難になる恐れがあります。

キャンセル料を確認しておく

あらかじめキャンセル料を確認しておくことも大事です。
チャーター便を利用するときは緊急時が多いので、状況の変化により、キャンセルしなければならないときもあります。
キャンセル料を確認しないまま発注してしまうと、高額な料金が請求されたときに頭を抱えることになってしまいますので、必ずキャンセル料の確認を行いましょう。

打ち合わせは丁寧に行う運送会社です!

CONTACT
株式会社敬愛ラインは、「お客様の大切な荷物を取り扱っている」という意識を強く持ち、高品質な運送を行っております!
今回ご紹介しましたチャーター便は特に、信頼性のある運送会社への依頼が重要です。
ご依頼いただいた際には、お客様としっかり打ち合わせを行い、安心・安全な運送を行いますので、ぜひお任せください!
建築資材などの特殊な配送も承っております!
ご要望などございましたら、ぜひお気軽に株式会社敬愛ラインまでお問い合わせください。

【求人】運送のプロを目指しませんか?

株式会社敬愛ラインは、新規のトラック運転手の求人募集を行っております!
経験者・未経験者・女性でも応募が可能です!
教育体制をしっかり整えており、資格取得支援制度も設けておりますので、意欲次第でどんどん成長することができ、プロとして活躍できます。
興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募くださいませ!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。