コラム

column

トラック輸送を配送方法にするメリットとは?

こんにちは!
愛知県大府市に事務所を構え、愛知県名古屋市などや東海三県などの各地域で活動している運送会社の株式会社敬愛ラインです!
弊社は運送が難しい、精密機器や建築資材などを所有しているウイング車で運んでおります。
現代には、さまざまな配送方法がありますが、その中でもトラック輸送はメリットが多くおすすめの配送方法です。
本記事では、トラック輸送のメリットを執筆いたしました。
ぜひ最後までご覧ください!

トラックで運ぶメリットとは?

3つのはてなマーク

スピードが早い

トラックでお荷物を運ぶ場合、拠点から拠点までの運送スピードが早いです。
トラックは多くを積載できることに加え、機動力が非常に高いといえます。
そのため、「急いで現地まで運んで欲しい!」といったご依頼にも対応できるでしょう。

中距離輸送は安い

中距離輸送でコスト削減につながるのも魅力でしょう。
更に、小さな単位の荷物だと割安です。
しかし、大きな輸送の荷物では圧倒的に船に負けてしまいます。
依頼する輸送の荷物を詳しく事前確認してくことが大事です。

積み替えが少なくモノの破損リスクが少ない

意外かもしれませんが、トラック輸送は積み替え回数が比較的少ないため、モノの破損リスクが少ないです。
積み替え回数が多ければ多いほど、破損リスクは高くなります。
安全・安心な運送を希望している方に、トラック輸送はおすすめです。

時間の柔軟性があり利便性が高い

ある程度集荷などの時間に対して柔軟性があり、利便性が高いです。
時間の指定などがある場合は、近くで待機することも可能となっており、時間通りの輸送を希望している方にはおすすめの輸送方法となっております。

従業員の教育に力を入れる運送会社です!

お問い合わせアイコン
トラック輸送はさまざまなメリットがあり、おすすめの配送方法です。
「スピードが早い」「時間の柔軟性があり利便性が高い」など魅力的でしょう。
しかし、これらを実現させるためにはトラック運転手のスキルも必要です。
株式会社敬愛ラインは、従業員教育をしっかり行っており、お客様からの信頼度も高いです!
トラック運転手未経験でも、しっかりとした教育体制なので、プロとして活躍されている方もいます。
安心して任せられる運送会社に依頼してみませんか?
ぜひ、お気軽に株式会社敬愛ラインまでご依頼ください!

【求人】一から丁寧にお教えする職場環境です!

トラック輸送のメリットの「スピードが早い」「モノの破損リスクが少ない」などをご紹介しましたが、「自分にトラック運転手が勤まるか自信がない」と不安を感じていませんか?
株式会社敬愛ラインは、これまでに数多くのトラック運転未経験者を育ててまいりました。
トラック運転手のプロとなり活躍されている方は多く、独立までした方もいます。
未経験の方は不安を感じることも多いかと思いますが、しっかり丁寧にお教えいたしますのでご安心ください!
ご興味のある方は、ぜひご応募くださいませ!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。