コラム

column

  • HOME
  • コラム
  • 自動車部品輸送の依頼で運送会社に確認しておくべきこととは

自動車部品輸送の依頼で運送会社に確認しておくべきこととは

こんにちは!
愛知県大府市に本社を構え、愛知県名古屋市や関東・大阪でも運送を承っております、株式会社敬愛ラインです!
運送会社としてさまざまな荷物に携わり、これまでに高品質で安全・安心な運送業務を行ってまいりました。
弊社が運送で取り扱う商品としては、塗料・精密機器・自動車部品など幅広いです!
今回は、自動車部品輸送に特化した記事となっており、運送依頼時に業者に確認すべきことを執筆いたしました。
自動車部品輸送をお考えの物流ご担当者様は、ぜひ参考にしてみてください!

トラック運転手のマナーの良さ

女性ドライバー
トラック運転手たちのマナーの良さも確認しましょう。
マナーが悪い場合には、運転も荒くなり、事故の発生確率が上がってしまう恐れもあります。
また、トラック運転手は荷物を運ぶだけではなく、「安全かつ丁寧に」を心掛けることが大事なのです。
業者依頼の際は、ぜひ在籍トラック運転手を確認してみましょう。

輸送に必要なスキルを兼ね備えているか

特別なスキルを求められることは少ないですが、中型免許・大型免許などトラックに乗るために最低限の免許は必要でしょう。
また、荷物の積み込みでフォークリフトを使用するケースが多いため、フォークリフト免許資格のあるトラック運転手が在籍しているかも確認してみてください。
会社によっては、運転免許やフォークリフト免許の取得サポートを行っている場合があり、トラック運転手たちのスキル向上に力を入れている場合もあります。
そのような会社は、運転手たちのスキルも高く、安心して自動車部品輸送を依頼できるでしょう。

スキルの高いトラック運転手が在籍しています!

お問い合わせアイコン
自動車部品輸送に必要なスキルとして挙げられるのが「フォークリフト」でしょう。
荷物の積み込みでフォークリフトを使用するケースが多いためです。
株式会社敬愛ラインのトラック運転手には、運送に関連のある資格を取得し、活躍しております!
安全かつ高品質な運送を実現いたしますので、ご要望などございましたら、ぜひお気軽に株式会社敬愛ラインまでご連絡ください!
運送スキルが必要な、建築資材の運送も承っております。

【求人】達成感を得られる仕事をしませんか?

求職中の方で、自動車部品輸送にご興味のある方はいませんか?
運送先や携わる荷物などによって、業務状況は変わりますが、自動車部品輸送は「時間内に決められた場所まで輸送する」ことが多いです。
そのため、仕事が終わるごとに達成感を得られますよ!
「やりがい」「達成感」などを感じながら、運送業務に携わりたい方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。