コラム

column

  • HOME
  • コラム
  • 運送会社に転職するなら福利厚生が充実している会社が良い!

運送会社に転職するなら福利厚生が充実している会社が良い!

こんにちは!
愛知県大府市に事務所を構え、愛知県名古屋市などで幅広く活動する運送会社、株式会社敬愛ラインです。
弊社は、ドラム缶・塗料・建築資材などを自社で所有しているウイング車で運んでおり、運送実績数を重ねてまいりました。
運送会社に勤めたいとお考えの方は、ぜひ弊社にも着目してください!
弊社は、トラック運転手の求人募集を行っており、福利厚生も手厚い運送会社となっております!
今回は、福利厚生が充実している会社の魅力などに関して執筆いたしました。
ぜひ、参考にしてみてください!

福利厚生の魅力

人差し指を立てる女性
福利厚生とは月々の給料とは別に、会社が従業員に対して用意している報酬全般のことです。
社会保険・労働保険・通勤手当・資格手当といったお金の支給のほか、特別休暇の支給、食事などの現物の支給など形はさまざまとなっております。
福利厚生は、働きやすい環境をつくることを目的としており、従業員にとってメリットのある制度だといえるでしょう。
また、従業員満足度が上がることで、仕事に対する意欲も高まります。
その結果、業務効率も高まるので、企業側もメリットが得られるのです。

運送業界でおすすめの福利厚生

通勤手当や住宅手当も魅力的ですが、社宅や通勤用の車の貸し出しがおすすめです。
従業員にとって、家賃や車の維持費は大きな支出になってきます。
支出を減らすことで、経済的な負担をなくすことが可能です。
しかし、このような福利厚生を整えている会社は多いとはいえません。
また、そのような会社があったとしても、応募者数が多く、入社しづらいことも現状です。
経験値や資格を持っているなど、会社にとって貴重な人材だと面接でも有利になるでしょう。
求職者の方は、会社がどのような福利厚生を設けているのか確認し、転職活動をしましょう。

【求人】福利厚生も整えております!

WORK
株式会社敬愛ラインは、トラック運転手の方には、安心して働いてほしいと考えております。
弊社は、福利厚生にも力を入れており、従業員満足度も高いです。
休日もしっかり取得できますので、十分に休息を得られるでしょう。
トラック運転手は体力が必要な仕事です。
オンオフの切り替えがきちんとできる職場環境が大事だと思っております。
ご興味のある方は、ぜひご応募ください!

運送のご依頼は株式会社敬愛ライン!

運送の取引先選びに悩んでいる方はいませんか?
株式会社敬愛ラインは、多種多様な種類の荷物を運んでおり、お客様のご要望にも臨機応変にお応えいたします!
「物流コストを見直したい」などお悩みも受け付けておりますので、ご要望などございましたら、ぜひお気軽に株式会社敬愛ラインまでご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。