運送業界で活躍するために必要な資格とは

こんにちは!
愛知県大府市に拠点を置き、東海三県を中心とした全国各地で業務を行う運送会社・株式会社敬愛ラインです。
今回は、運送業界で活躍していくために必要な資格についてご紹介していきたいと思います!
運送業界で働きたいという方はぜひ参考にしてみてください!

まずは中型・大型免許


まず取得を目指したいのが、中型・大型免許です。
取得した時期によって普通自動車免許で運転できるトラックもありますが、やはり中型・大型免許があるとさらに活躍の場が広がります。
取得するためには教習所にて学科試験や実技試験を受ける必要があるものの、それだけの時間をかける価値のある資格といえるでしょう。
資格取得費用を負担してくれる会社を選べば、自己の金銭的負担を増やすことなく資格取得も可能です。
特に大型トラックドライバーは稼げる金額もぐんとアップしますので、ぜひ目指したい資格といえます!

フォークリフト運転者

大型倉庫の中で品物を運搬するために欠かせないフォークリフトの資格。
最短2日~最大でも5日で取得でき、取得すれば主要なフォークリフトを運転できるようになります。
私有地においてもフォークリフトを運転するには免許が必要なため、需要の多い分野といえます。
受験者のほぼ全員が取得できる資格なので、受験して損はありません!

資格取得と業務を両立するなら敬愛ライン!


ここまで運送業界で活躍していくために必要な資格についてご紹介してきました。
株式会社敬愛ラインでは、働きながら資格を取得していきたいという意欲のある方の求人を大募集中!
資格取得支援制度によって、中型・大型トラック・フォークリフト等の免許は費用の全額を会社負担で取得していただけます。
休日休暇や各種手当・社会保険・雇用保険・労災保険はもちろん、そのほかの福利厚生も充実しています!
ご興味の湧いた方は、ぜひお気軽にご応募ください。

敬愛ラインでご満足いただける運送業務を!

中型・大型トラックによる運送業務の依頼先をお探しの方はいらっしゃいませんか?
株式会社敬愛ラインは、積み荷の中身にピッタリ合った積み降ろし・運送方法を選択することで、最適なサービスをご提供いたします。
東海三県を基本に関西や関東など、全国各地での運送業務に対応可能!
運送業務のことなら、ぜひ一度弊社にご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございます。

愛知県名古屋市で塗料運搬や建築資材運送は株式会社敬愛ラインへ
ただいま大型トラックドライバーを求人中です!

〒474-0001 愛知県大府市北崎町新田前1-1
電話:0562-57-0431 FAX:0562-57-0432

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ハローワーク

ハローワーク

事業拡大につき3台増車 12月に一台、年明け1月に二台、大型トラックが納車されるので、4年ぶりにハロ …

4トントラック・大型トラックのドライバー募集!

4トントラック・大型トラックのドライバー…

こんにちは! 株式会社敬愛ラインです。 弊社は愛知県大府市を拠点に、運送業やそれに伴う積み込み・積み …

倉庫掃除

倉庫掃除

今日は珍しく倉庫の中に、当日配送の荷物が無いので、掃除です。 一斗缶の養生紐も直ぐに使えるよう、綺麗 …