コラム

column

精密機器輸送の会社を選ぶ際のポイントとは?

こんにちは!
愛知県名古屋市や東海三県などの各地域で活動している運送会社の株式会社敬愛ラインです!
弊社の事務所は大府市にあり、ドラム缶・自動車部品・建築資材などの運送を行っております。
その他にも、精密機器の運送も行っており、お客様より高い信頼性を得ている会社です。
依頼先の業者選びで迷われる方は多いでしょう。
今回は「精密機器輸送の会社を選ぶ際のポイント」をテーマにししておりますので、業者選びで迷われている方は、ぜひ参考にしてみてください!

精密機器輸送を依頼する配送業者の選定ポイント

考える女性

一気通貫で対応ができるか

輸送だけでなく搬出入や設置・倉庫保管など、その他付帯作業を一気通貫で対応してもらえるかどうか、という点も配送業者の選定の際の重要なポイントになります。
特に、精密機器保管に関しても、対応できる会社かどうか確認する必要があるでしょう。
また、窓口が一元化していることも確認してみてください。
物流担当者の煩雑な業務を削減することが可能になるため、業務効率改善とコスト削減にもつながります。

指定の場所まで搬入してくれるか

配送業者の選定の際には、車上渡しになるのか、それとも指定場所まで搬入・設置してもらえるのかどうか確認すると良いでしょう。
また、その際には商品や建物を傷つけないよう、梱包・養生・階段上げ作業など、さまざまな特殊作業にも対応ができるかどうかの確認もしてみてください。

梱包レス対応が可能か

配送業者によっては、納品先でゴミが出ないよう、梱包レス輸送にも対応してくれる会社があります。
「梱包資材のゴミの廃棄が面倒」というお客様は、業者様に確認してみてください。

高品質な運送を実現します!

お問い合わせブロック
精密機器輸送は、振動に弱くデリケートな商品を輸送する際、専門的なスキルや車両が必要です。
運送の際に、大切な商品や資産が破損することは絶対に避けなくてはなりません。
弊社の運送スキルは高く、お客様の荷物を大切に扱い、目的地まで丁寧に運送いたします!
ご要望などございましたら、ぜひお気軽に株式会社敬愛ラインまでご連絡ください!

【求人】経験値がアップする運送会社です!

株式会社敬愛ラインは、トラック運転手の求人募集を行っております!
弊社はさまざまな運送を行うため、経験値がアップし、キャリアアップ・収入アップにつながるでしょう。
「プロドライバーとして仕事の幅を広げたい」とお考えの方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。