コラム

column

  • HOME
  • コラム
  • 物流担当者必見!整備されたトラックを所持する運送会社はおすすめ!

物流担当者必見!整備されたトラックを所持する運送会社はおすすめ!

こんにちは!
事務所を愛知県大府市に構え、愛知県名古屋市や関東・大阪でも運送を行っております、株式会社敬愛ラインです!
ドラム缶・塗料・建築資材など、幅広く運送する運送会社となっており、在籍のトラック運転手たちは誇りを持って業務に取り組んでおります。
運送会社を決める上で、どの会社にすれば良いか悩まれる方は多いでしょう。
本記事では、信頼できる運送会社かどうかの見分け方を記載しております。
ぜひ、参考にしてみてください!

車両の整備具合で分かる会社の特徴

トラック

人手不足状況

車両の整備が行き届いていないということは、その運送会社が人手不足の可能性が高いです。
なぜ車の整備が行き届いていない場合、人手不足の可能性が高いのでしょうか?
それは、人手不足となると、車両整備まで手が回らなくなるためです。
更に、人手不足の運送会社は運送業務にも支障をきたすこともあり、「荷物の遅延」「急な依頼が難しい」などの問題が発生します。
業者を選ぶ際は、車両の整備具合に着目してみましょう。

安全輸送かどうかが分かる

車両の整備に関して、「車両が綺麗にされているかどうか」を確認することも重要です。
車両まで管理が行き届いている会社は、「ドライバーが洗車や整備する時間がある」ことを指し、ドライバーがきちんと休める職場環境であるといえます。
従って、誤配送などのミスや居眠り運転などの事故リスクも低くなることが予測されるのです。
車両をしっかり管理できている、余裕のある運送会社を選ぶ方が安全だといえ、安心して依頼できるでしょう。
今回ご紹介した内容をぜひご確認ください!

車両整備をしっかり行う会社です!

お問い合わせアイコン
運送会社はお客様の荷物を安全かつ丁寧に運送することも重要ですが、これらを実現するには車両の整備が必要不可だといえます。
株式会社敬愛ラインは、車両整備をしっかり行っており、整理整頓も怠りません。
更に、弊社はそうしたことをきちんとトラック運転手たちに教育している会社ですので、新人社員であっても車両整備は行き届いております。
弊社は、安心で安全な運送を行いますので、ご要望などございましたら、ぜひお気軽に株式会社敬愛ラインまでご連絡ください!

【求人】安全第一で安心な職場に勤めませんか?

株式会社敬愛ラインは、所有しているウイング車の整備に力を入れることで、車両の安全性を高めております。
運送会社でのトラック運転手は、常に危険が伴う環境です。
従業員の皆様には、安全第一で業務に取り組んでいただきたいという考えを強く持っており、会社全体が安全に業務をできる職場環境づくりに力を入れております。
安全第一の弊社にご興味のある方は、ぜひご応募くださいませ!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。