コラム

column

  • HOME
  • コラム
  • トラック運転手の採用活動に力を入れている運送会社はおすすめ!

トラック運転手の採用活動に力を入れている運送会社はおすすめ!

こんにちは!
本拠地は愛知県大府市となっており、愛知県名古屋市をはじめ東海三県を中心に運送会社として活動している株式会社敬愛ラインです!
建築資材・精密機器・ドラム缶などを弊社所有のウイング車で運送しており、実績数も多い会社となっております。
現状物流業界は課題が多く、その一つである「業務の効率化」に関しては実は、採用活動の力の入れ具合や従業員の定着率の高さと紐づいているのです。
今回は、運送会社に必要不可なドライバーの採用活動を軸に記事を執筆いたしました。
取引先の運送会社を決め兼ねている方は、ぜひ最後までご覧ください!

効率化が求められる物流業界の現状

人差し指を立てる男性

人手が不足している

物流業界では、人手不足が年々深刻化しています。
この問題の背景にあるのが少子高齢化と、物流業界に対し「きつい・汚い・危険」のような、ネガティブなイメージでしょう。

ドライバーの高齢化

高齢化社会が進む日本で、物流業界は主な労働力を高齢者に依存しています。
特に、運送業の従業員の高齢化が顕著です。
トラックドライバーは、高齢層の退職や早期離職などで、労働力不足が更に深刻化するリスクがあるでしょう。
この事態を解決すべく、若いドライバーや女性ドライバーの積極雇用が進められていますが、成果が出るまでにはまだ時間がかかるといえます。

現状の課題解決につながる採用活動実施!

株式会社敬愛ラインは、前述で記載した物流業界の現状課題解決につながることの一つとして、採用活動に力を入れております。
「収入のアップのしやすさ」「福利厚生の手厚さ」を重視した会社となっており、若手のトラック運転手の応募率も高くなってきました。
物流業界における人手不足は深刻化しておりますが、弊社は人員が安定しておりますので安心してご依頼できる会社です!

物流業界の課題にきちんと向き合う会社です!

お問い合わせアイコン
物流業界の課題を抱えれば抱えるほど、その運送会社による業務効率化は成功せず、最終的には信頼性の低い会社となるでしょう。
株式会社敬愛ラインは、採用活動や職場環境に着目しました。
運送会社はドライバーたちの存在が必要不可欠です。
弊社は休日を取りやすさや、資格取得支援制度を設けるなど、若手ドライバーの増加や定着率のアップにもつなげており、業務効率化にも成功しています。
ご要望などございましたらぜひ、お気軽に株式会社敬愛ラインまで、ご依頼ください!

【求人】手当が充実した職場で働きませんか?

トラック運転手にご興味のある方はいませんか?
株式会社敬愛ラインの職場環境は良く、各種手当の充実度の高さも自慢です!
皆勤手当・無事故手当もあり、在籍従業員からの満足度も高くなっております。
ご興味のある方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。