コラム

column

  • HOME
  • コラム
  • 運送会社へ転職希望者必見!資格取得支援制度のある会社はおすすめ!

運送会社へ転職希望者必見!資格取得支援制度のある会社はおすすめ!

こんにちは!
愛知県名古屋市や東海三県などの各地域で運送会社を行っております、株式会社敬愛ラインです!
事務所は愛知県大府市となっており、これまでに数多くの運送実績を重ねてまいりました。
弊社は、資格取得支援制度を設けており、従業員満足度は高いです!
運送会社へ転職希望の方は、資格取得支援制度のある会社がおすすめとなっております!
今回は、資格取得支援制度を軸に記事を執筆いたしました。
ぜひ最後までご覧ください!

資格取得支援制度とは

勉強している人
資格取得支援制度は、各企業が資格や免許取得のための支援をする制度です。
会社によって内容が異なり、対策講座を行ったり資格費用を負担したりするなど、それぞれの支援方法があります。
通常、資格取得には費用が発生するので資格取得を躊躇する方も多いです。
しかし、会社負担となると資格取得に意欲も高まり、チャレンジしようとする気持ちも高まるでしょう。
資格取得支援制度は魅力的な制度なので、会社選びの際は、ぜひ確認してみてください!

資格取得支援制度メリット

資格費用の負担を減らせる

資格を取得するためには、テキスト代や授業の受講費、受験料などの費用がかかります。
中には10万円以上かかる資格もあるので、資格取得支援制度を利用すれば無料になるケースがあります。

働きながら資格取得ができる

資格の中には、大学や専門学校に通って取得するものと実務経験を経て取得するものがあります。
資格取得支援制度があれば、実務経験を積みながら資格を取れるので、取得しやすいです。

スキルアップにつながる

仕事に関連する資格を取得すれば、新たな知識や技術を得られるので業務に生かすことができます。
業務に生かせたり、効率的に仕事ができたりするようになれば、スキルアップはもちろん、昇進にもつながる可能性も高まるでしょう。

【求人】資格取得も支援いたします!

履歴書とペン
通常、運転免許などの資格取得では費用が発生します。
自己負担になることが多いことから、資格取得に関して躊躇する方も多いでしょう。
株式会社敬愛ラインは、資格取得支援制度を設けておりますので、精力的に資格取得に励んでいただけます。
弊社は、従業員には成長してほしいと考えており、意欲のある方の支援を全力で行います。
自動車部品・電子部品・建築資材のトラック運転手にご興味のある方は、ぜひご応募ください!

急なご依頼も承ります!

株式会社敬愛ラインは、新規のご依頼を承っております!
「急なご依頼に応えてもらえない」「信頼できる運送会社に依頼したい」とお考えの方はいませんか?
弊社はお客様のご要望に全力で応える運送会社です!
急なご依頼も承りますので、ご要望などございましたら、ぜひお気軽に株式会社敬愛ラインまでお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。