コラム

column

大型トラックドライバーとして成功する人の特徴とは?

こんにちは!
愛知県大府市を拠点とし、愛知県名古屋市や東海三県などの各地域で活動している運送会社、株式会社敬愛ラインです。
私たちはお客様からのご要望に迅速かつ柔軟に対応し、よりよいサービスの提供を目指しております。
「大型トラックドライバーとして成功する人ってどのような特徴があるの?」と疑問をもたれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、大型トラックドライバーの仕事で成功する人の特徴を2つ紹介します。
トラックドライバーの仕事に興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.手当ての多い会社を選ぶ人

案内する女性
手当が豊富な会社を選ぶことは、トラックドライバーとして成功するためのひとつの方法です。
無事故手当や距離手当など、多彩な手当が支給される会社があります。
たとえば、事故を起こさずに1か月働いたドライバーには無事故手当が支払われたり、配達距離に応じて給料が増額されたりする場合があります。
このような会社に就職することで、収入を増やし大型トラックドライバーとして成功することができます。
当社でもさまざまな手当を支給しているため、ぜひ採用情報ページからご相談いただければと思います。

2.多くの免許を持っている人

大型免許を取得することで、多くの種類の車両を運転できるようになります。
とはいえ、他の免許を取得することで、より高い給料を得ることも可能です。
たとえば、けん引免許やフォークリフト免許などが挙げられます。
大型免許に合わせてフォークリフト免許の取得を求められることもありますが、給料を一気に増やしたい場合は、けん引免許の取得がおすすめです。
このようにさまざまな資格を取得することで、スキルを照明できるため、収入に直結していきます。

トラックドライバーとして一緒に働きませんか?

RECRUIT・白ブロック
現在、弊社の運送に携わってくださるトラックドライバーを求人募集中です。
とくに、近距離の仕事に対応できる方を募集しており、そういった仕事に興味をお持ちの方は、入社後楽しく仕事ができるはずです。
もちろん、普通免許しか持っていない方でも、弊社の資格取得支援制度でトラックドライバーになるための支援を行いますので、トラックドライバーを目指している方は、ぜひご応募ください。

株式会社敬愛ラインへご相談ください!

株式会社敬愛ラインでは、建築資材や自動車部品、塗料などの運搬作業を主な業務としています。
車両の点検や人員配置など、社内の就業環境整備に力を入れており、高品質なサービスが自慢です。
各種運搬に携わるご依頼やお悩みは、株式会社敬愛ラインまでどうぞお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!