コラム

column

  • HOME
  • コラム
  • 未経験者に2トントラックドライバーの仕事をおすすめできる理由

未経験者に2トントラックドライバーの仕事をおすすめできる理由

こんにちは!
運送会社の株式会社敬愛ラインは、愛知県大府市に本社を構え、愛知県名古屋市をはじめとする東海三県を中心に運送サービスを提供しています。
当社はお客様のニーズに的確にお応えするため、高品質なサービスのご提供を心掛けております。
「未経験者には2トントラックがおすすめって聞くけど、なぜなの?」と疑問をもたれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、未経験者に2トントラックドライバーの仕事がおすすめな理由を2つ紹介します。
トラックドライバーとして活動をはじめたいとお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.多くの現場に携われるから

拳を握る男性・青シャツ
2tトラックは大型トラックに比べて小型で、荷物の量も少ないため、短距離で多くの現場に携わることができます。
したがって、多くの経験を積むことができ、未経験者から女性の方まで、広く活躍していただけるのです。
いきなり大型トラックドライバーになりたい気持ちも分かりますが、業務の流れを理解するためにも、まずは経験を積んでみることをおすすめします。

2.難易度があまり高くない仕事だから

未経験者の方は、2tトラックのドライバーからスタートすることがあります。
理由は、中型自動車免許一種(AT限定不可)を取得しているだけで基本的に2tトラックの運転ができるからです。
また、弊社に入社いただければ、普通自動車免許から資格取得支援制度を利用して中型免許の取得が可能です。
このような点から、未経験者の方にとって入門に最適な仕事であるといえます。

トラックドライバー募集中!

RECRUIT・R
弊社の運送に携わってくださるトラックドライバーを求人募集中です。
近距離の仕事に対応できる方を募集しています。
普通免許しか持っていない方でも、弊社の資格取得支援制度でトラックドライバーになるための支援を行います。
トラックドライバーを目指している方は、ぜひお気軽にご応募ください。

株式会社敬愛ラインへご相談ください!

株式会社敬愛ラインでは、建築資材や自動車部品、塗料などの運搬業務を行っております。
適切な点検を怠ることなく作業を行っているため、常に質の高いサービスを提供可能です。
各種運搬に携わるご依頼やお悩みは、株式会社敬愛ラインまでどうぞお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!