コラム

column

  • HOME
  • コラム
  • 運送業務を手掛ける株式会社敬愛ラインが求めている人の特徴とは?

運送業務を手掛ける株式会社敬愛ラインが求めている人の特徴とは?

こんにちは!
愛知県大府市を拠点とし、愛知県名古屋市をはじめ東海三県や関西・関東エリアで活動している運送会社の株式会社敬愛ラインです。
お客様に喜んでいただけるよう、高品質なサービスを提供しています。
また、お客様のご要望には柔軟に対応し、ご満足いただけるように努めています。
「株式会社敬愛ラインが求めている人の特徴って?」と疑問をもたれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、株式会社敬愛ラインが求めている人の特徴を2つ紹介します。
株式会社敬愛ラインへの転職を希望している方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.慎重に作業ができる人

荷積み中の男性
運送業において、安全運転は最優先事項です。
私たちはプライベートで運転する際にも安全には注意する必要がありますが、それ以上に、配送中に事故が発生すると大きな損害が発生するばかりでなく、ドライバー自身にも深刻な怪我を負わせる可能性があります。
そのため、業務を行う上でも慎重に作業ができることは重要なポイントなのです。
また、安全運転を徹底することで、ドライバーとしてのスキルアップにもつながります。

2.人とのコミュニケーションができる人

トラックドライバーは仕事中ほとんどが一人で過ごすことになります。
一人での集中力と冷静な判断力が求められる仕事であり、人とかかわることは必要ないと感じる方もいますが、それは違います。
トラックドライバーにとってコミュニケーションは運転と同様に重要なスキルです。
たとえば、配送先で荷物を届けた際、無言で置いて帰るわけにはいきません。
適切なコミュニケーションができることは、お客様との信頼を築くためにも重要です。
私たちは、温かくアットホームな職場環境を整え、何気ない会話や交流が生まれる場を提供していますので、そういった環境になじめる人を積極的に採用したいと考えています。

トラックドライバーを求人募集中!

人材募集
株式会社敬愛ラインでは、弊社の運送に携わってくださるトラックドライバーを募集しています。
現在は近距離の仕事に対応できる方を募集しています。
普通免許しか持っていない方でも、弊社の資格取得支援制度を利用すればトラックドライバーになることができるでしょう。
トラックドライバーを目指している方は、ぜひご応募ください。

お気軽にご相談ください!

株式会社敬愛ラインは、建築資材や自動車部品、塗料などの運搬業務を行っています。
社内の就業環境整備に注力し、車両の点検や人員配置などにも配慮しています。
運搬に関するご依頼やお悩みがありましたら、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!