コラム

column

トラックドライバーの仕事は安定しているって本当?

こんにちは!
愛知県大府市に拠点を置く、運送会社の株式会社敬愛ラインです。
主に愛知県名古屋市や東海三県などで運送サービスを提供しています。
弊社は高品質なサービスの提供に注力し、お客様からのご要望にも柔軟に対応しています。
「トラックドライバーの仕事が安定しているって本当なの?」と疑問をもたれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、トラックドライバーの仕事が安定している理由について紹介します。
トラックドライバーとして活動したいとお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.将来性がある業界

拳を握る男性
物流は人々の生活に不可欠な存在であり、今後も需要が減ることはないでしょう。
とくに、スマートフォンの普及により、ネットショッピングの利用が急増しており、これにともない運送業の需要も高まっています。
今後もインターネット環境が進化する中で、運送業はますます重要な役割を担うことになると考えられるでしょう。

2.労働環境は改善されている

運送業は、かつて「家に帰れない」「過酷」というイメージがありました。
しかし、近年は労働環境の改善が進んでおり、弊社でもドライバーの運送状況を適切に管理することで、従業員の働き方が改革されました。
長時間の拘束を避け、ワークライフバランスを実現することが、ドライバーが長期間勤め続けるための大切な要素となっています。
今後も、運送業界全体で労働環境の改善を進め、ドライバーの健康と幸福を守っていくことが求められているため、これまで以上に業界自体が発展していくと考えられるでしょう。

トラックドライバー求人募集中!

葉・JOB
株式会社敬愛ラインでは、弊社の運送に携わってくださるトラックドライバーを募集しています。
現在は近距離の仕事に対応できる方を募集中です。
普通免許しか持っていない方でも、弊社の資格取得支援制度でトラックドライバーになるためのサポートを行います。
トラックドライバーを目指している方は、ぜひご応募ください。

株式会社敬愛ラインお任せください!

株式会社敬愛ラインは、建築資材や自動車部品、塗料などの運搬業務を行っています。
社内の就業環境整備にも力を入れており、高品質なサービスを提供しています。
お客様の各種運搬に関するご依頼やお悩みは、株式会社敬愛ラインまでお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!