コラム

column

  • HOME
  • コラム
  • 大型トラックドライバーにはどのような仕事を任せられる?

大型トラックドライバーにはどのような仕事を任せられる?

こんにちは!
弊社は愛知県大府市や愛知県名古屋市をはじめとする東海三県を中心に、塗装運送や建材運送などの輸送業務を手掛けている運送会社、株式会社敬愛ラインです。
「大型トラックドライバーってどのような仕事を任せられるの?」と疑問をもたれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、大型トラックドライバーに任せられる仕事内容について詳しく解説します。
配送を利用したいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.普段の配送業務

指をさす男性
大型トラックドライバーは、主に荷物を顧客に届けることが仕事です。
配送先は、営業所から営業所、倉庫から工場、冷凍倉庫から店舗など、多岐にわたります。
また、スケジュール管理が必要な配送時間の決まっている仕事にも対応しています。

2.長距離配送

大型トラックドライバーは、長距離配送も担当します。
食品や雑貨、化学製品など、多種多様な荷物を運搬します。
ちなみに弊社では、自動車部品や塗料、アパレルなどの配送を承ることが多いです。
長距離配送の場合は、できる限り多くの荷物を積み込み、一度に多くの荷物を運び込めるように積荷作業を行っています。

3.荷物の搬入と積み下ろし

大型トラックドライバーは、荷物をトラックに積み込んだり、荷下ろししたりする作業も行います。
効率的な積み下ろしのためには、適切な搬入技術が必要です。
時には従業員がフォークリフトの免許を取得し、大量の荷物を効率的に運び込むこともあります。

お気軽にご相談ください!

アイコン・シルバー
株式会社敬愛ラインは、建築資材や自動車部品、塗料などの運搬業務を行っています。
社内の環境整備に力を入れ、高品質なサービスを提供しています。
運搬に関するご依頼やお悩みがございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

トラックドライバー求人募集中!

株式会社敬愛ラインでは、弊社の運送に携わってくださるトラックドライバーを募集中です。
現在は近距離の仕事に対応していただける方を募集しています。
普通免許しか持っていない方でも、弊社の資格取得支援制度でトラックドライバーになるためのサポートを全力で行います。
また、独立支援制度もあり、将来的に独立を目指している方も大歓迎です。
トラックドライバーを目指している方、独立を目指して頑張りたい方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!