コラム

column

優良な運送会社の見分け方とは?

こんにちは!
株式会社敬愛ラインは、愛知県大府市に拠点を置く運送会社です。
東海三県を中心に、愛知県名古屋市や北陸や関西圏にも運送を手掛けています。
創業は2015年で、今では多くのお客様からご支持いただき、トラックドライバーも70名ほど在籍しています。
「信頼して任せられる優良な運送会社の見分け方って?」と疑問をもたれる方も少なくないでしょう。
本記事では、優良な運送会社の見分け方を2つ紹介します。
配送の仕事を依頼したいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.まずはホームページを確認する

PC操作中
運送業者のホームページを確認することは重要なポイントです。
ホームページには、過去の実績や対応可能な運送種類などの情報が掲載されています。
また、求人ページもチェックすることで、ドライバーの待遇や健康管理についても確認することができます。
安全運転にはドライバーの健康状態が欠かせないため、待遇が良く健康管理に力を入れている業者を選ぶことが安心のためにも重要です。
このような業者を選ぶことで安心して任せられる可能性が高いです。

2.過去の実績を確認する

運送業者によって得意とする荷物の種類は異なるため、過去の実績を確認することも大切なポイントです。
過去の実績を見ることで、その業者がどのような荷物を取り扱っているか、その種類が多いかどうかを把握することができます。
さまざまな荷物の運送経験を持つ業者は、ドライバーの対応力が高く、安全かつスムーズな運送が期待できます。
また、トラック以外の車種を所有している業者も、柔軟な対応ができると考えられるでしょう。
このように、過去の実績を確認して、荷物に合った運送業者を選ぶことが重要です。

運送に関するご相談をお待ちしております!

帽子を持つ作業者
弊社は、建築資材や自動車部品、塗料などの運搬業務を行っており、社内の環境整備にも力を入れております。
高品質なサービスを提供し、お客様のニーズに合わせたご提案を行っています。
各種運搬に関するご依頼やお悩みがございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

【求人募集】トラックドライバー募集中!

愛知県大府市を拠点とする株式会社敬愛ラインでは、トラックドライバーを募集しています。
近距離の配送を担当していただく仕事で、普通免許しか持っていない方でも大丈夫です。
資格取得支援制度も用意していますので、普通自動車免許さえあれば入社可能です。
また、将来的に独立を目指す方にも独立支援制度があります。
未経験者や意欲的に頑張りたい方、ぜひご応募ください。
詳細は採用情報ページからご確認ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!