ドライバーとして稼ぐためにやるべきこと

こんにちは!
愛知県大府市に拠点を構え、東海三県を中心に北陸や関西圏への運送を主に手掛けている、株式会社敬愛ラインと申します。
2015年に運送会社として創業し、今となっては愛知県名古屋市や各地のお客様よりご愛顧いただき、トラックドライバーも70名ほど在籍する会社へと成長しました。
ドライバーに転職して稼ぐために何をやるべきか、気になっている方はいませんか?
今回はそんな皆様の収入アップをお手伝いできればと思い、ドライバーとして稼ぐためにやるべきことをお伝えいたします。
興味がございましたらぜひご覧くださいね。

中型よりも大型!

腕を組む作業服の人
ドライバーとして稼いでいきたいのであれば、中型トラックよりも大型トラックのドライバーとして活動をしたほうが、稼ぎやすい傾向にあります。
まだ大型免許を取得していない方は、なるべく早めの大型免許取得をおすすめいたします。
ただ転職前に大型免許を取得するとなれば全て自費になるでしょうから、会社の資格取得支援制度を利用して、お得に大型免許を取得するのが良いでしょう。

近距離よりも長距離!

ドライバーたちの収入は、走行する距離によっても左右されます。
近距離ドライバーよりも長距離ドライバーたちのほうが稼げる傾向にあるので、しっかり稼ぎたい方は長距離ドライバーの仕事にぜひ挑戦してみてください。
弊社でも長距離ドライバーには距離手当を支給しており、距離手当だけで月給にプラス10万円以上が支給されることも、決して珍しくありませんよ!
長距離ドライバーは体力的に大変な面もあるかもしれませんが、無理のない範囲で働いていただけますと幸いです。

髪型自由!イマドキな職場です

JOBと新緑
ドライバーとして稼ぐためにやるべきことを参考までにお伝えいたしました。
弊社でもただいま求人募集を行っております!
髪型自由、運転中は音楽も聴けるなどイマドキな雰囲気の職場で若者人気も高いです。
自由な雰囲気の会社を望まれている方は、ぜひご応募をご検討くださいね!

運送のご依頼先は見つかりましたか?

「塗料や建材を運びたいと考えているが、運送の依頼先がまだ見つかっていない……」とお困りの方はいらっしゃいませんか?
弊社は在籍人数が多いため、皆様からのご依頼に柔軟にご対応できます。
まずはお見積もりで他社様と金額を比較していただけたらと思いますので、いつでもお気軽にお問い合わせくださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

愛知県名古屋市で塗料運搬や建築資材運送は株式会社敬愛ラインへ
ただいま大型トラックドライバーを求人中です!

〒474-0001 愛知県大府市北崎町茨山44
電話:0562-57-0431 FAX:0562-57-0432

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

複数の建材メーカーに個別に配送依頼をする手間がかからない!

複数の建材メーカーに個別に配送依頼をする…

こんにちは!株式会社敬愛ラインです。 弊社は、愛知県大府市を中心に、運送業や積み込み・積み下ろしなど …

運送会社「株式会社敬愛ライン」でトラックドライバーとして働いてみませんか?

運送会社「株式会社敬愛ライン」でトラック…

こんにちは!愛知県大府市の株式会社敬愛ラインです。 もうすぐクリスマス、子供たちにサンタがやってきま …

建築資材運搬に関するお問い合わせも大歓迎です!

建築資材運搬に関するお問い合わせも大歓迎…

こんにちは!株式会社敬愛ラインです。 弊社では愛知県大府市を中心に建築資材運送や塗料運搬を行っており …