コラム

column

中型・大型トラックのドライバーの収入は?

こんにちは!
愛知県大府市に拠点を構え、東海三県を中心に北陸や関西圏への運送を主に手掛けている、株式会社敬愛ラインと申します。
2015年に運送会社として創業し、今となっては愛知県名古屋市や各地のお客様よりご愛顧いただき、トラックドライバーも70名ほど在籍する会社へと成長しました。
中型トラックのドライバーや大型トラックのドライバーはどのぐらい稼げるものなのだろうかと、気になっている方はいませんか?
今回はそんな皆様の気になる!にお答えすべく、中型・大型トラックのドライバーの収入について解説いたします。
お時間がございましたら、ぜひご覧くださいね。

中型・大型ドライバーの年収目安は?

手のひらに浮かぶはてな
中型・大型ドライバーの年収目安についてですが、中型の方が450〜550万円、大型の方が450〜650万円となっており、大型トラックのドライバーの方が稼げると判断できます。
ただその分大型ドライバーは中距離よりも負担が大きいものだと言われているので、できるだけ負担のない仕事を選びたい方は、中型ドライバーのほうが向いているかもしれません。
また、ドライバーたちの収入は距離によっても異なります。
近距離よりも長距離ドライバーの方が稼げるので、とにかく稼ぎたい方には長距離・大型ドライバーの仕事をおすすめいたします。

敬愛ラインの収入は?

続いては敬愛ラインの収入についてですが、中型ドライバーが月給25万円以上、大型ドライバーが月給27〜43万円以上となっており、距離手当・皆勤手当・無事故手当なども支給される形です。
長距離の仕事をこなせばすぐに月給40万以上が目指せるようになっておりますので、とにかく稼ぎたいと考えている方にはおすすめな求人ですよ。

自由度の高さで求人を選びたい方へ

New job
中型・大型トラックのドライバーの収入についてお話しいたしました。
自由度の高さで求人を選びたい方や、収入の良さで求人を選びたい方は、弊社の求人募集情報をぜひチェックしてみてくださいね!
どこの会社よりも高待遇でお迎えいたします。
ぜひご応募ください。

きめ細やかなサービスをお約束!

弊社ではお荷物の積み方から、きめ細やかなサービスをお約束いたします。
安全運転はもちろんのこと、一つ一つのお荷物を大切に扱い、無事にご希望の目的地までお届けいたしますので、愛知県で運送会社をお探しの際は、ぜひご相談くださいね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。