コラム

column

無理のないドライバー生活の送り方

こんにちは!
愛知県大府市に拠点を構え、東海三県を中心に北陸や関西圏への運送を主に手掛けている、株式会社敬愛ラインと申します。
2015年に運送会社として創業し、今となっては愛知県名古屋市や各地のお客様よりご愛顧いただき、トラックドライバーも70名ほど在籍する会社へと成長しました。
ドライバーとして長く仕事を続けていきたいのであれば、無理をしないことが大切です。
そこで今回は、無理のないドライバー生活の送り方についてお話しいたします。
これからドライバーに転職をされる方は、ぜひ参考までにご覧ください。

休日出勤を入れ過ぎない!

芽と虹
休日出勤を入れると手当が支給されるため、休みを返上して働きたいという方もたくさんいらっしゃいます。
しかし休みがなくなることは、疲れを取る日がなくなることを意味するため、ご自身の体調などを十分考慮した上で、休日出勤を入れていかなくてはなりません。
本来は休日出勤をしなくても稼げる求人を見つけるのがベストですので、求人選びの際は休日出勤手当以外も支給される会社を、ぜひ探してみてくださいね。

長距離が厳しい時は短距離に!

長距離の運転が続くとどうしても疲れてしまうという方ももちろんいらっしゃるかと思います。
そのような場合は、長距離ばかりではなく、中距離や短距離の仕事をなるべく入れてもらうように、会社に相談してみてください。
中距離・短距離の依頼も多数受けている会社であれば、柔軟に対応してくれるはずですよ。
無理をして事故を起こすよりは良いはずですので、相談はしっかりとしていきましょうね。

転職をお考えのドライバー経験者の皆様へ

ビギナーマーク
以上、無理のないドライバー生活の送り方についてお話しいたしました。
ドライバーの求人募集をお探しでしたら、弊社もぜひ候補のひとつとしてご検討ください。
経験者の方は即戦力としてすぐに高収入を実現できるでしょうし、未経験の方ももちろん歓迎いたしますよ。
まずはお気軽に求人へとご応募くださいね!

中型・大型トラックでの運送は弊社にて!

中型トラックや大型トラックでの運送をご希望でしたら、敬愛ラインがすぐにご対応いたします!
愛知から関東圏をはじめ、300km圏内でのご依頼を主に承っております。
近距離のご依頼も絶賛受け付け中ですので、東海地方での運送についても、お気軽にご連絡くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。