コラム

column

安全な運送を行うためにドライバーに必要な心がまえ

こんにちは!
愛知県大府市に拠点を構え、東海三県を中心に北陸や関西圏への運送を主に手掛けている、株式会社敬愛ラインと申します。
2015年に運送会社として創業し、今となっては愛知県名古屋市や各地のお客様よりご愛顧いただき、トラックドライバーも70名ほど在籍する会社へと成長しました。
運送会社でトラックドライバーとして活動を続けていくのであれば、事故を起こさずに安全に走行することは、必要最低限求められます。
今回は、安全な運送を行うためにドライバーたちに必要な心がまえについてお話しいたしますので、興味がございましたらぜひご覧くださいね。

睡眠・休日を大切に

指をさす白いシャツの女性
安全な運送を行うためには、いつもしっかりと睡眠を取っておくこと、そして休日を大切に過ごすことを心掛けていただきたいです。
居眠り運転などがあってはなりませんし、ドライバーの皆様が無事でなければ、荷物を目的地までお届けするのは到底不可能なことです。
決して無理をしすぎてはいけません。
また、体調不良などがあれば会社に必ず相談するようにしましょう。
伝えづらいと思うこともあるかもしれませんが「何か問題が起きてからでは取り返しがつかない」と考えて、働いていきましょうね。

無茶な運転をしないこと

時には道が混んでいて予定時刻よりも遅れてしまいそうになったり、焦ったりすることもあるでしょう。
しかしそのような時こそドライバーたちは冷静に運転をすることが求められます。
慌てて無茶な運転をするとそれこそ事故につながったり、交通違反につながりかねません。
万が一事故渋滞が起きた際はどのように回避すれば良いのか、別のルートなどをあらかじめ探しておくと、慌てずに対処できるようになりますよ。

各種手当豊富!頑張る人が稼げる環境です

履歴書とペンと作業着
安全な運送を行うための心がまえについてお話しいたしました。
実際に働く上での参考になりそうでしょうか。
弊社でも求人募集を行っておりますので、トラック運転手の仕事にもし興味がございましたら、この機会にご応募をご検討ください。
手当も豊富にご用意し、頑張る人が稼げる環境です。
しっかり稼ぎたい方、未経験でも高収入を目指したい方、ぜひお待ちしておりますね!

対応力に自信があります!

柔軟に対応してくれる運送会社を探しているという方は、70名ほどのスタッフが在籍する敬愛ラインにぜひご相談ください!
スタッフの人数が多いので、あらゆるご依頼にスムーズなご対応が可能です。
対応力に自信を持ってお応えいたしますので、まずはお問い合わせをいただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。