コラム

column

長く働ける運送会社の見極めポイント

こんにちは!
愛知県大府市に拠点を構え、東海三県を中心に北陸や関西圏への運送を主に手掛けている、株式会社敬愛ラインと申します。
2015年に運送会社として創業し、今となっては愛知県名古屋市や各地のお客様よりご愛顧いただき、トラックドライバーも70名ほど在籍する会社へと成長しました。
「せっかく転職するのであれば、次の職場を最後にしたい」とお考えのドライバーさんはいませんか?
そこで今回は、長く働ける運送会社の見極めポイントについてお話しいたします!
転職したくても長く続かなさそうで不安だと感じている方は、ぜひご覧くださいね。

働き方を調整できる会社かどうか

本棚と虫眼鏡を持った男性
長く働ける運送会社を見極めるポイントとしては、働き方を調整しやすいかという点が挙げられます。
人間誰しも頑張って稼ぎたい時期もあれば、逆に最低限働いて、できるだけ身体を休めたいという時があるものです。
長距離運送から中距離・近距離運送にポジションを変えてもらうなど、働き方を調整できる会社であれば比較的長く続けやすいですよ。
ちなみに弊社も近距離から長距離までポジションがございますので、働き方は調整しやすいかと思われます。

ドライバーへの還元が多いかどうか

せっかく頑張って長く働いていても、自分自身に還ってくるものが少ないとなれば、誰だってモチベーションを保ちづらいものです。
したがって、ドライバーへの還元が多いかどうかも、長く働ける運送会社の見極めポイントとなるでしょう。
参考までに例を挙げてみますと、運転する距離が長くなればなるほど距離手当を支給してくれる会社であったり、賞与支給などがあったりする会社は、モチベーションも保ちやすくておすすめですよ。

稼げるドライバー求人をお探しですか?

人を指す秒針
以上、長く働ける運送会社の見極めポイントをお伝えいたしました。
弊社でも距離手当支給の他、様々な手当をご用意しております。
稼げるドライバーを目指されている方におすすめですので、ぜひご応募ください。

高品質なサービスを各地にお届け!

もし皆様が高品質な運送サービスを求めているのであれば、敬愛ラインにぜひご相談ください。
近距離でも長距離でも、スタッフ一同、誠心誠意真心を込めて丁寧にご対応いたします!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。