コラム

column

ドライバーが稼げる求人選びの秘訣

こんにちは!
愛知県大府市に拠点を構え、東海三県を中心に北陸や関西圏への運送を主に手掛けている、株式会社敬愛ラインと申します。
2015年に運送会社として創業し、今となっては愛知県名古屋市や各地のお客様よりご愛顧いただき、トラックドライバーも70名ほど在籍する会社へと成長しました。
稼げるドライバーを目指しているのであれば、求人選びはかなり重要です。
そこで今回は、ドライバーたちが稼げる求人選びの秘訣をお伝えいたします。
ぜひ参考にご覧くださいね!

手当が豊富な求人を選ぶ!

指さしチェック男性
求人を選ぶ際にぜひご注目いただきたいのは、どのような手当が支給されるのかという点です。
会社によっては残業手当や通勤手当のみ、なんてこともあるでしょうし、弊社のように無事故手当や皆勤手当が支給される会社もあるでしょう。
ちなみに長距離ドライバーとしての活動を検討しているのであれば、距離手当が出るかどうかも、確認してみてください。
弊社では距離手当を含めると、月給40万円以上もすぐに目指せるようになりますよ!

年間休日は多めの会社を選ぶ!

少しでも効率良く稼ぎたいのであれば、年間休日にもぜひご注目いただきたいです。
例えば元々日曜のみが休みの会社と、弊社のように日曜・隔週土曜・祝日が休みの会社ですと、年間休日はかなり変わってきます。
それでも月給が同じであれば、できるだけ休みが多くて収入をしっかり得られる求人のほうが、魅力的に感じますよね。
元々設定している休日が多ければ、その分休日出勤をして手当を狙うという稼ぎ方もできます。
これからはぜひチェックしてみてください。

資格取得サポートも万全です!

履歴書とふたが外れたペン
ドライバーが稼げる求人選びの秘訣をお伝えいたしましたが、参考になりそうでしょうか。
弊社でも求人募集について採用情報ページに掲載しておりますので、ぜひご覧いただけますと幸いです。
資格取得サポートも万全の体制を整えておりますし、しっかり稼げてしっかり休める、そして髪型も自由でイマドキな会社ですので、きっと楽しく働いていただけるはずですよ。

信頼できる運送会社をお探しですか?

信頼できる運送会社をお探しでしたら、ぜひ敬愛ラインにご連絡いただけないでしょうか。
事前のチェックや走行中の交通ルールの遵守、そして勤怠管理を万全に行い、常に安全・安心の運送サービスをお約束いたします。
まずは一度お問い合わせをいただけたらと思いますので、お気軽にお声掛けくださいね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。