コラム

column

品質の良い運送サービスを実現する方法

こんにちは!
愛知県大府市に拠点を構え、東海三県を中心に北陸や関西圏への運送を主に手掛けている、株式会社敬愛ラインと申します。
2015年に運送会社として創業し、今となっては愛知県名古屋市や各地のお客様よりご愛顧いただき、トラックドライバーも70名ほど在籍する会社へと成長しました。
今回は弊社が考える、全てのお客様に対して品質の良い運送サービスを実現する方法について、お話しいたします。
運送会社は品質で選びたいという方をはじめ、このような情報を得ておきたい方はぜひご覧くださいね!

一度のチェックで満足しないこと

ヘルメットを持ってグッドポーズ
どこの運送会社も、ある程度ミスを防ぐために積み荷のチェックなどは行っているかと思いますが、一度きりのチェックで安心してしまうのは、やや不安が残ります。
人間によるチェック作業はどうしてもミスを完璧に防ぐことは難しいですし、チェックをしたはずなのに漏れてしまったといった出来事も、世の中では少なからず発生しています。
まずはミスを防ぐためにも、一度きりのチェックで満足をせず、できれば二重チェックを行うように心掛けると、より品質の良いサービスを実現できるのではないでしょうか。

荷物の積み方にも注意をすること

運転中に事故を起こさないことや、交通ルールを厳守することは品質の良い運送サービスを実現させるためには必要不可欠なことですが、他にもできることはございます。
例えば荷物の積み方についても、荷物の種類によっては重心のかかり方が異なるなど、どのように積み込むと良いのかは変わってきます。
荷物の積み方一つについても注意しながら作業を行っていると、自然と品質の良い運送サービスにつながるのではないでしょうか。

300km圏内のご依頼受付中!

電卓を見せる青い作業着の人
以上、品質の良い運送サービスを実現する方法についてお話いたしましたが、参考になる部分はございましたでしょうか。
今回ご紹介した内容については、弊社ではしっかりと取り組ませていただいております。
現在300km圏内の距離にて新たなご依頼を承っておりますので、今回の内容を読んで弊社に興味を持ってくださった方は、ぜひお問い合わせくださいね!

トラックドライバー募集のお知らせ

トラックドライバーの求人募集情報をお探しでしたら、弊社でぜひ働いてみませんか?
これまでの経験は特に問いませんし、未経験から高収入を目指したい方にも、非常におすすめな環境です。
女性ドライバーも活躍している会社ですので、性別に関しても特に気にせず求人へとご応募くださいね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。