トラックでの運送費用はいくらかかる?

こんにちは!
愛知県大府市に拠点を構え、東海三県を中心に北陸や関西圏への運送を主に手掛けている、株式会社敬愛ラインと申します。
2015年に運送会社として創業し、今となっては愛知県名古屋市や各地のお客様よりご愛顧いただき、トラックドライバーも70名ほど在籍する会社へと成長しました。
トラックでの運送を業者に依頼する時に、どのぐらいの費用がかかるものなのか、できれば事前に把握しておきたいものですよね。
今回は、運送費用の目安について簡単にご紹介いたしますので、気になっていた方はぜひご覧くださいね。

運送費用は何で変わるのか?

青い疑問符
運送費用については大抵、利用するトラックの大きさや荷物の量や種類、そして移動距離によって左右されます。
近距離よりも長距離のほうが高くなりますし、トラックも大きければ大きいほど、当然ですが料金は高くなっていきます。
また、会社によっては深夜料金が加算されることもあるので、依頼する前に複数の業者に見積もりを依頼して、比較してみると良いですよ。

運送料金の目安は?

参考までに運送費用の相場をお伝えいたしますと、例えば東京から名古屋まで4tトラックで移動をするとしたら、料金は大体6〜7万円前後、福岡まで移動するとなれば16万円前後かかってきます。
大型トラックになれば更に料金は高くなり、東京から名古屋まで大型トラックで移動をしたら8万円前後、福岡までの場合は20万円前後が目安となるでしょう。
とはいえあくまで相場で、業者によって料金はもちろん異なります。
他社と比較してみて少し高いと感じた時は、条件を譲歩し合ったりして交渉することは可能です。
費用を抑えたい方は、ぜひ業者に相談してみてくださいね!

運送のお悩みに柔軟対応!

電卓と見積書と黒ペン
トラックでの運送費用がどのぐらいかかるものなのか参考までにお伝えいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
あくまでも参考の金額となりますので、実際の運賃をもっときちんと知っておきたいという方は、一度弊社までご相談くださいね。
運送に関するお悩みごとは、弊社が解決いたします!

ドライバーとして新たなスタートを

ドライバーとして新たなスタートを切りたい方は、弊社の求人募集情報をぜひご確認ください。
未経験者もご応募可能、資格取得支援制度あり、寮完備、各種手当支給ありで非常に高待遇な求人となっております!
男女問わず、年齢問わずご応募を受け付けておりますので、ぜひご検討くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

愛知県名古屋市で塗料運搬や建築資材運送は株式会社敬愛ラインへ
ただいま大型トラックドライバーを求人中です!

〒474-0001 愛知県大府市北崎町茨山44
電話:0562-57-0431 FAX:0562-57-0432

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

トラックドライバーの求人応募前の不安解消!

トラックドライバーの求人応募前の不安解消…

はじめまして!株式会社敬愛ラインです。 弊社では愛知県大府市を中心に建築資材運送や塗料運搬を行ってお …

新車納車されました

新車納車されました

7月15日の大安吉日の日、大型車の新車が2台納車されました。コロナの影響でまだまだ仕事は少ないですが …

福利厚生

福利厚生

敬愛ラインでは、日々キツイ仕事に従事してくれている従業員さん達の福利厚生充実のため、三大疾病発症の際 …