コラム

column

運送業者を決める際にチェックしたいポイント

こんにちは!
愛知県大府市に拠点を構え、東海三県を中心に北陸や関西圏への運送を主に手掛けている、株式会社敬愛ラインと申します。
2015年に運送会社として創業し、今となっては愛知県名古屋市や各地のお客様よりご愛顧いただき、トラックドライバーも70名ほど在籍する会社へと成長しました。
今回は運送業者を決める前に、ぜひチェックしておいていただきたいポイントを、いくつかご紹介いたします。
運送業者がたくさんあってどこに依頼すべきかまだ悩んでいる方は、ぜひ最後までご覧くださいね!

どのような積み荷に対応しているか

積み荷
運送業者にはそれぞれ、普段から運んでいるメインの積み荷がございます。
例えば食料品をメインとしている業者もあれば、弊社のように建材や塗料をメインにしている業者もあるなど、十人十色です。
対応している積み荷が異なれば、トラックの種類なども変わってきます。
業者を決める際には、普段からどのような積み荷に対応しているのかという点を確認してみましょうね。

ドライバーたちの管理体制

安全に荷物を目的地まで届けてほしいと考えるのであれば、ドライバーたちが無理をせず働けているのかという点も、意識してみると良いです。
ドライバーたちの労働環境があまりにも悪過ぎると、走行中に疲労から事故を起こしてしまったり、積み荷をチェックする際にミスが発生しやすくなったりなど、トラブルの要因となりかねません。
ドライバーたちの管理がきちんと行われている業者であれば、走行中の交通ルールの徹底や出発前の最終チェックなどもしっかり行っていると思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お問い合わせはメールフォームでも可能!

電卓とカレンダー
運送業者を決める際にチェックしたいポイントをお伝えいたしましたが、参考になりそうでしょうか。
弊社でも新規のご依頼・ご相談を受け付けておりますので、運送業者をお探しの方はぜひお声掛けいただけますと幸いです。
お問い合わせはお電話だけでなく、メールフォームからも可能ですので、お気軽にご利用くださいね!

女性も中型・大型ドライバーとして活躍中!

弊社では男性だけでなく、女性の方も求人募集を行っております。
抜群の福利厚生で歓迎いたしますので、中型・大型ドライバーとして活躍したい方は、性別問わずぜひ弊社の求人にご応募くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。