コラム

column

建材運送の業者選びで失敗しないコツ

こんにちは!
愛知県大府市に拠点を構え、東海三県を中心に北陸や関西圏への運送を主に手掛けている、株式会社敬愛ラインと申します。
2015年に運送会社として創業し、今となっては愛知県名古屋市や各地のお客様よりご愛顧いただき、トラックドライバーも70名ほど在籍する会社へと成長しました。
建材運送を業者に依頼する上で「せっかくお金を払って依頼をするのだから、できるだけ業者選びの失敗は避けたい」と考える方は、少なくないはずです。
そこで今回は、建材運送の業者選びで失敗しないためのコツをお伝えいたします!
興味がございましたら、ぜひ内容をチェックしてみてくださいね。

積み荷への配慮がされているか確認を!

ビジネスマンの虫眼鏡
運送を業者に依頼する際に確認すべきなのは、積み荷そのものへの配慮がされているかどうかです。
建材はトラックへの積み込みの際に傷が付いてしまったり、破損してしまったり、様々なトラブルが発生しやすいです。
ただ走行に気を付けるだけでなく、どのようにトラックに積んでいくかという点もかなり配慮が必要になります。
資材は破損してしまうと使えなくなってしまう恐れもありますので、積み荷に対してしっかりと配慮されている業者かどうかはぜひ確認してくださいね。

経験豊富な業者を選ぶ!

運送はいくら業者がスケジュール通りに動こうとしていても、交通状況によっては予定が狂ってしまう恐れもあります。
予定通りにいかないという事態に陥っても、冷静に対処できる業者を選んでおくと、皆様が業者選びで失敗したと感じることは、極力減らせるはずです。
経験豊富な業者であれば柔軟に対応できるはずですので、これまでの実績についてもぜひご確認くださいね。

まずは弊社でお見積もりを!

電卓を見せる人
建材運送の業者選びで失敗しないためのコツをお伝えいたしました。
弊社はまだまだ若い会社ではございますが、代表は業歴20年以上、経験豊富なドライバーたちと日々邁進しております。
臨機応変に柔軟なサービスをお届けいたしますので、建材の運送業者をお探しの方は、ぜひ一度お見積もりなどのご相談をいただけますと幸いです。

求人募集〜詳細はWebサイトにて〜

求人募集情報をお探しの方に朗報です。
弊社では現在、トラックの運転手として活躍したい方を募集しております。
中型・大型共に募集しておりますので「ドライバーになって稼ぎたい!」という思いを抱いている方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会にご応募くださいね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。