コラム

column

トラックドライバー業務に関してよくある質問にお答え!

こんにちは!愛知県大府市に拠点を置き、東海三県や関西・関東などをはじめ全国各地で運送業務を担っている、株式会社敬愛ラインです。
トラックドライバーの仕事に興味があるけど、どの運送会社に応募しようか迷っている方はいらっしゃいませんか?
今回は、トラックドライバー業務に関してよく寄せられる質問にお答えしていきたいと思います。
ぜひ、応募する運送会社を選ぶときの参考にしてください!

トラックドライバー業務に関するQ&A

Q1.トラック運転手の経験がなくても大丈夫?

弊社は、トラック運転手としての経験がなくても大歓迎です。
未経験でもプロになれるよう、先輩スタッフが全力でサポートいたしますのでご安心ください。

Q2.女性でも応募していいのですか?

弊社では積極的に女性の雇用を行っています!
現に弊社では、すでに5名の女性トラック運転手が活躍しています。
「以前は事務職だった」といった方でも大歓迎ですので、ぜひご応募ください。

Q3.休日出勤はありますか?

本人が休日出勤を希望する場合は、休日出勤があります。
ただし強制ではございません。
「とにかく稼ぎたい」と希望される方にお願いしておりますのでご安心ください。

Q4.お休みはとれますか?

弊社は隔週土日と祝日の他、年末年始・GW・お盆が休日となっております。
土曜日は仕事の量が少ないため、出勤しなくてもいい日がほとんどです。
休日出勤を希望する場合は働けますが、しっかり休むことも可能です。

Q5.福利厚生はどうなっていますか?

弊社は、各種社会保険・無事故手当・距離手当・独立支援制度など、社員が安心して働ける環境を整えています。
制服は支給いたしますし、髪型も自由です。
冷暖房完備で過ごしやすい寮もございますので、遠方からのご応募も大歓迎です。

【求人】トラックドライバー募集中!


経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です。
普通自動車免許さえお持ちであれば、学歴も問いません。
社内では女性ドライバーも多数活躍しております!
資格取得支援制度もございますので、仕事に必要な4t・大型免許は働きながら取得できますよ。
ぜひ待遇が充実している弊社で、トラック運転手として働きませんか?
詳しくは採用情報ページをご覧ください。
皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

運送会社をお探しの方へ

愛知県大府市に拠点を置く弊社では、東海三県や関東・関西などをはじめ全国で運送業務を行っております。
お客様を敬い、お運びする品々に愛を持って接する「敬客愛品」をモットーに、真心のこもった物流サービスを心掛けています。
積み込みから積み下ろしまで丁寧に行い、お客様のお荷物を安全にお届けいたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
ご依頼はお電話か、もしくはお問い合わせページより受け付けております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。