コラム

column

積み込み・積み下ろしに必要な技術とは

こんにちは!愛知県大府市に拠点を置き、東海三県や関西・関東などをはじめとした全国各地で運送業務を担っている、株式会社敬愛ラインという運送会社です。
「荷物の積み込み・積み下ろしの作業ってそんなに難しいの?」と疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
荷物の積み込み・積み下ろしは技術を必要とし、トラック運転手の大切な業務の一つです。
今回は「積み込み・積み下ろしにも技術が必要です!」というテーマに沿って情報をお届けいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

運送品の性質を見極める


積み込みや積み下ろしの作業は、一見とても単純な作業です。
しかし荷物によって性質や扱い方が変わるため、運送品の性質を的確に見極めながら作業を行わなくてはいけません。
その荷物の種類に応じた適切な対応が必要とされます。

作業効率を考える

荷物の積み込みや積み下ろしでは、安全性の確保は当然ですが、慎重かつ丁寧な対応が求められます。
時間内の輸送を確実に行うためにも、作業自体に大幅な遅れが生じることは許されません。
決められた時間にお荷物をお届けするためにも、作業効率を考えながらの作業が必要とされます。

弊社の取り組み

お客様からお預かりした荷物には、それぞれに重心の取り方や適切な吊り位置が変わってきます。
その中で一つでも扱い方を間違えれば、お客様の大切な積み荷を損傷させてしまったり、スタッフの安全が脅かされる事態に発展する恐れもあります。
弊社では積み込み・積み下ろしの現場では必ず資格を有するベテランスタッフを配置する取り組みをしております。
万が一にも事故を起こさないよう慎重に作業を進めておりますので、どうぞ安心して弊社にお任せください。

運送のことなら株式会社敬愛ラインへ!


お荷物の運送に関するご用命はございませんか?
弊社では適切な運搬方法や人員配置、車両整備といった努力を重ねて、よりご満足いただけるような運送を心掛けております。
自動車部品や建築資材、塗料の運送にも対応しておりますので、ぜひ弊社にご依頼ください。
おかげさまで、皆様から高評価をいただいております。
弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やウェブ上のメールフォームより受け付けておりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

新規スタッフ募集中!

現在弊社では新たな人材を必要としております。
具体的には、大型トラックドライバー、中型トラックドライバーを募集中でございます。
経験の有無は一切問わず、熟練の方も初心者の方も大歓迎です。
教育環境や福利厚生、資格取得支援制度など、万全の用意を整えてお待ちしております。女性ドライバーの方も大歓迎です!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。