一般貨物運送業者ってどんな業者?

こんにちは!愛知県大府市に拠点を置き、東海三県や関西・関東などをはじめとした全国各地で運送業務を担っている、株式会社敬愛ラインという運送会社です。
「一般貨物運送ってよく聞くけど、どんなものが一般貨物なの?」と疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「一般貨物運送業者ってどんな業者?」というテーマで情報をお届けいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

一般貨物運送業とは?


一般貨物運送業とは、正式には一般貨物自動車運送事業といい、普通トラックを使用して荷主様の荷物を運送する事業です。
荷主様の方から運送依頼を受け運賃を受け取る場合、全てこの事業に当てはまります。
緑のナンバープレートを付けたトラックを見たことがある方も多くいらっしゃると思いますが、それが一般貨物運送業者の見分け方です。

一般貨物とは?

一般貨物とは、特別な扱いを必要としない貨物のことをいいます。
タンクローリーやミキサー車などの特殊車両以外のトラックで運ぶ荷物は、ほぼ一般貨物と思っていただいて問題はありません。
段ボール箱に入っているものや袋に入っているもの、精密機器などさまざまなものが一般貨物に分類されています。

株式会社敬愛ラインが運ぶ一般貨物とは?

弊社では建築資材や塗料原料、自動車部品やアパレル品の配送など、多くの一般貨物の運送を行っております。
特に塗料などの化学製品は対応できる業者が限られてきますが、弊社では塗料原料の運送でも多くの実績を残してまいりました。

運送のことなら株式会社敬愛ラインへ!


株式会社敬愛ラインでは長年にわたって運送業を営んでおり、数多くの実績を積んでまいりました。
一般貨物をはじめ、自動車部品や建築資材、塗料の運送に対応しておりますので、ぜひ弊社にご依頼ください。
安全かつ迅速に対応いたします。
各種運送のご依頼がございましたら、お電話やWeb上のメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

大型トラック運転手募集中!

株式会社敬愛ラインでは、運送サービスに携わってくださる新規スタッフを募集しております。
未経験、免許がない、といった方もご安心ください!
万全の教育体制と、資格取得支援制度を整えてお待ちしております。
これからの日本の発展のために欠かすことのできない運送業。
中型・大型トラックドライバーとして社会を支える仕事をしてみませんか?
ご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽に弊社へご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

愛知県名古屋市で塗料運搬や建築資材運送は株式会社敬愛ラインへ
ただいま大型トラックドライバーを求人中です!

〒474-0001 愛知県大府市北崎町茨山44
電話:0562-57-0431 FAX:0562-57-0432

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

東京モーターショー

東京モーターショー

昨日は三菱ふそうさんのご厚意で、東京モーターショーに招待して頂きました。 悪天候で乗用車の展示場には …

教習車導入

教習車導入

敬愛ラインでは、まだ大型免許や中型免許をお持ちでない方でも気軽に入社できる様、免許証取得までの間に3 …

「持続可能な開発目標」の実現を目指す!SDGs宣言

「持続可能な開発目標」の実現を目指す!S…

こんにちは!株式会社敬愛ラインです。 弊社は愛知県大府市を拠点に、運送業やそれに伴う積み込み・積み下 …