大型トラックドライバーの求人を探す際のポイント

こんにちは!愛知県大府市に拠点を置き、「敬客愛品」をモットーに塗料運搬・建築資材運送の業務を行っている株式会社敬愛ラインです。
弊社は東海三県の各エリアを対象に、お客様の目線に合わせた丁寧なサービスのご提供を心がけております。
皆様は大型トラックドライバーの求人を探す時、どのようなポイントに注目して探していますか?
今回は、大型トラックドライバーの求人を探す際のポイントについてお話しいたします。

スキルアップできる支援制度がある

求人を探すうえで注目すべきポイントの一つとして、「支援制度の有無」が挙げられます。
支援制度とは、資格取得支援制度などのサポート制度のことで、キャリアアップを目指す方にはぜひ注目していただきたいポイントです。
近年は未経験からでもトラックドライバーに挑戦できる場合も増えてきており、それに伴い新人育成やサポート制度に注力している会社も増えてきています。
腰を据えて働きたい方やキャリアアップを目指す方は、支援制度について必ず事前確認を行っておきましょう。

各種手当が充実

福利厚生や各種手当についても、必ず申し込む前に確認を行っておきましょう。
会社によってさまざまですが、社員寮や休日出勤手当など、従業員にとってメリットになる手当を備えている会社は数多くあります。
手当内容が自分に合っているか、就業するうえでプラスになるかどうかなど、細かいところまで確認しておくことがおすすめです。

敬愛ラインへご相談ください!

株式会社敬愛ラインでは、塗料・建築資材・自動車部品の運搬業務を請け負っており、お客様に喜んでいただけるサービスのご提供を心がけております。
弊社はきめ細やかな運送・積み込み・積み下ろしをモットーに、今後も就業環境の改善に力を入れてまいります。
トラック運送に関わるご依頼やご相談は、株式会社敬愛ラインまでお問い合わせください。

【求人】敬愛ラインでは新規スタッフを募集中!

株式会社敬愛ラインでは、運送業務に携わる新規スタッフの募集を行っております。
弊社は、資格取得支援制度や社員寮の完備、休日の希望取得など従業員の皆様が働きやすい環境作りを心がけており、未経験の方でもやる気さえあれば大歓迎です。
独立支援制度なども備わっておりますので、知識ゼロからドライバー業務に携わりたい方・将来的に独立を目指す方はぜひご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

愛知県名古屋市で塗料運搬や建築資材運送は株式会社敬愛ラインへ
ただいま大型トラックドライバーを求人中です!

〒474-0001 愛知県大府市北崎町新田前1-1
電話:0562-57-0431 FAX:0562-57-0432

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

仕事納めまであと2日

仕事納めまであと2日

今年もいよいよあと2日で仕事納めです。 今年は色々な事故が起こりました。 来年はこの様な事故が無いよ …

台風対策

台風対策

いよいよ台風が接近してきた気配が・・・ 倉庫のシャッターをトラックで隠して、台風の風が当たらないよう …

出張取り付け

出張取り付け

今日は、いつもお世話になっている鈑金屋さんが塗装完了したフェンダー下の泥除け部分を付けに来てくれまし …