コラム

column

もう悩まない!安定して働くならトラックドライバー

こんにちは!愛知県大府市に拠点を置き、運送業をメインに手がける株式会社敬愛ラインです!
「安定した仕事がしたいけど、トラックドライバーってどうなの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「もう悩まない!安定して働くならトラックドライバー」をテーマに設定し、具体的なご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

トラックドライバーが安定している3つの理由

運送へのニーズが高い

運送業は、社会に生きる人々を支える業界です。
日々の運送が適切に行われるからこそ、社会が円滑に回るのです。
したがって、運送へのニーズは非常に高く、今後も関連の仕事がなくなることはありません。
つまり、トラックドライバーになることで、生涯にわたって安定的に仕事ができるのです。

収入が高い

トラックドライバーの仕事は、比較的収入が高いです。
他の職種と比較しても高い水準にあり、20万円台後半の月収になるケースが多いです。
安定して働く上では収入もひとつのポイントになるため、見込まれる収入が高いこともおすすめポイントになります。
弊社では、働き方に応じた給与を支給しており、月収40万円以上を支給するケースもございます。

仕事の負担が小さい

高い収入が見込める仕事でも、負担が大きい場合は安定して働くことが難しいです。
トラックドライバーも負担が大きいというイメージがありますが、必ずしもそうではありません。
なぜなら、メインとなる運転業務においては、体力的な負担がほとんどないからです。
現に、女性でもドライバーとして活躍するケースが多くなっています。

運送のことなら株式会社敬愛ラインへ!

運送サービスを必要とされていませんか?
弊社では関連のサービス提供をメインとしており、多くの実績がございます。
自動車部品、貨物、建材、塗料、衣料の運送・運輸に対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
最高品質を追求してまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や問い合わせフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

大府市に拠点を置き、名古屋市を含む多数のエリアで活動する弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、大型トラックドライバー、中型トラックドライバーを募集中です。
経験の有無は一切問いませんので、未経験の方も奮ってご応募ください。
イチからサポートさせていただきます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。