コラム

column

男女問わず活躍できる大型ドライバーの求人って?

こんにちは、名古屋市や大府市をはじめとした愛知県などの東海三県や関西・関東エリアなどで、塗装運送や建材運送などの各種運送業を施工しています、株式会社敬愛ラインです。

大型ドライバーの仕事につきたいとお考えの方も多いと思います。
そこで今回は、『男女問わず活躍できる大型ドライバーの求人って?』という話題を取り上げます。

女性ドライバーの今

大型を運転しているドライバーは男性が多いというイメージが、世間一般ではまだ根強く残っているようです。
そこでまずははじめに、あまり知られていない女性ドライバーの今についてお話ししましょう。

株式会社敬愛ラインではすでに女性のドライバーが在籍していて、生き生きと活躍しています。
弊社の場合、東海三県を中心としたドライバーであれば、ほぼ問題なく定時で上がっていただけるため、家庭のご事情などに合わせて働いていただけます。

また休日が取りやすいということも、働きやすさのひとつとなっているようです。
会社によっては男性ドライバーばかりというところもあるでしょうが、少なくとも弊社では女性を積極的に雇用して、働きやすい環境を整備しています。

業界未経験者や事務からの転職という方ももちろん歓迎です。
みなさんが想像するほど、難しい業務ではありません。
仕事との相性が合えば、これほど働きやすい環境はないと思います。

注目したい大型ドライバーの求人とは?

求人探しの際におすすめなのが、コーポレートサイトの閲覧です。
求人サイトや求人広告は情報量が少なく、その会社の実情が掴めません。

コーポレートサイトの業務内容や求人情報ページをご覧になることで、詳細な情報を得ることができます。
大型ドライバーの求人として注目したいのは、経験者であれば給与および距離手当の有無です。

また未経験者であれば、資格がなくても大型ドライバーを目指せる環境か否かの目安となる資格取得支援制度の有無をチェックするといいでしょう。

ここまで、『男女問わず活躍できる大型ドライバーの求人って?』という話題を取り上げました。
今後も各種お役立ち情報をお伝えいたします。

ドライバーの“プロ”になる!

株式会社敬愛ラインでは、ドライバーの“プロ”として働きたい方を募集しています!!

未経験者を歓迎しております!

未経験者の方を歓迎!
大型免許のない方でも、ドライバーの“プロ”を目指すことができます!
なんと資格取得費用の全額を会社が負担します!

女性ドライバーが生き生きと活躍できる職種です!

女性ドライバーが多数在籍して、“プロ”のドライバーとして活躍しています!

「しっかりと稼ぎたい!」「きちんと定時で上がりたい!」
そんなご希望を叶える職種です!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

各種運送なら敬愛ラインまで!

資材屋さんの運送、建材会社様の運送、アパレル関係全般の運送、塗料の運送などにご対応いたします!
運送の“プロ”・敬愛ラインは、ペイント会社様の倉庫、自社工場への運送にもご対応しております。

他社様でお断りされた危険物、ドラム缶などもご相談ください!
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募、ご連絡をお待ちしています!