塗料運送はどんなところで活躍してる?

こんにちは、愛知県大府市の株式会社敬愛ラインです。
株式会社敬愛ラインでは、名古屋市や大府市をはじめとした愛知県などの東海三県や関西・関東エリアなどで、塗装運送や建材運送などの各種運送業を請け負っています。

運送と一口にいっても、多種多様です。
そこで今回は、『塗料運送はどんなところで活躍してる?』についてご紹介いたします。

知っている?塗料とペンキの違い

塗料ときくとペンキをイメージされるかもしれませんが、じつはこのふたつ、厳密にいえば違うものなのです。
まずはふたつの違いについて触れながら、塗料についてご説明しましょう。

塗料とは??

塗料とペンキには、成分の違いがあります。
顔料、樹脂、溶剤などを混ぜたものを塗料というのに対して、オイルペイント、合成樹脂調合ペイントのことをペンキといいます。

シリコン樹脂塗料やウレタン樹脂塗料などの塗料は特に対候性に優れているため、外壁塗装などに多く活用されています。
また用途別に様々な種類があり、遮熱塗料、防水塗料、耐熱塗料、防虫塗料、防腐塗料などがあります。

塗料運送の活躍場所をご紹介!

塗料が活躍する場所は広範囲に渡っています。
戸建て住宅、マンション、ビルなどの外壁はもちろん、内装にも塗料を使用します。
その他、橋梁や船体や船底、道路の線引き、家具等の塗料などがあります。

塗料を扱っている会社様の倉庫や工場までの運送を行うことがもあれば、各現場に塗料を届けることもあります。
「敬客愛品」を信条としている弊社では、丁寧な積み込みや積み下ろしを心がけて、お預かりした塗料を大切に運送しております。

ここまで、『塗料運送はどんなところで活躍してる?』についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
塗料や塗料運送について知っていただく機会になれば幸いです。

ドライバーのエキスパートになる!

株式会社敬愛ラインでは、ドライバーのエキスパートとして働きたい方を募集しています!!

業界未経験者を歓迎いたします!

業界未経験者の方を歓迎します!
大型免許のない方でも、ドライバーのエキスパートを目指すことができます!
資格取得費用の全額を会社が負担するから安心!

女性ドライバーが活躍できる会社です!

女性ドライバーが多数在籍して、ドライバーのエキスパートとして活躍しています!
「稼ぎたい!」「定時で上がりたい」

そんなご希望を叶えられる会社です!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

各種運送なら敬愛ラインにお任せ!

資材屋さんの運送、塗料の運送、建材会社様の運送、アパレル関係全般の運送などにご対応いたします!
運送のエキスパート・敬愛ラインは、ペイント会社様の倉庫や自社工場への運送にも幅広く対応しています。

他社様で断られたドラム缶、危険物等もご相談ください!
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募、ご連絡をお待ちしています!

愛知県名古屋市で塗料運搬や建築資材運送は(株)敬愛ラインへ
ただいま大型トラックドライバーを求人中です!

〒474-0001 愛知県大府市北崎町新田前1-1
電話:0562-57-0431 FAX:0562-57-0432

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

中古車製作

中古車製作

今日も月末の事務仕事の合間に、製作中の中古車を見に来ました。 室内の掃除とサイドバンパーのバスマーカ …

ハローワーク

ハローワーク

事業拡大につき3台増車 12月に一台、年明け1月に二台、大型トラックが納車されるので、4年ぶりにハロ …

ポカポカ陽気

ポカポカ陽気

12月も中旬まで来たというのに、ポカポカ陽気で暖かいですね〜 弊社内での積み替えも、暖かいだけで作業 …