コラム

column

独立?資格取得?全部が叶う運送求人の特徴

こんにちは!名古屋市や大府市をはじめとした愛知県などの東海三県や関西・関東エリアなどで、施工を承っています、株式会社敬愛ラインです。
株式会社敬愛ラインの主な業務は、塗装運送や建材運送などの各種運送業です。

同じ運送業を目指している求職者の方でも、ご自身の置かれている状況によって選ぶ求人は変わってくるのが普通です。
ところが中には、すべての条件に合致する運送会社も存在するのです。
そこで今回は、『独立?資格取得?全部が叶う運送求人の特徴』についてお話しします。

置かれている状況

まずは置かれている状況別に見ていきましょう。

未経験から大型ドライバーになりたい!

業界未経験者の場合、大型免許を持っていないことが普通です。
そんな方におすすめなのが、資格取得支援制度の活用です。

資格取得支援制度とは、資格取得するための費用などを会社が支援してくれる制度のことです。
どの会社にもあるわけではないため、この制度の有無を必ず確認するようにしましょう。

いずれは独立したい!

いずれは独立したいというご希望を持たれている方であれば、独立支援制度のある会社を選ぶことをおすすめします。
この制度があれば、経験やノウハウや大型トラックの購入支援などを行ってくれるため、独立しやすい環境を得られます。

ドライバーの”プロ”になる!

株式会社敬愛ラインでは、ドライバーの”プロ”として働きたい方を募集しています!!

ドライバーを募集中!

大型免許をお持ちの経験者を歓迎いたします!
ドライバーの”プロ”として、弊社で働きませんか?

もちろん独立支援制度も整備しています!
将来的に独立したい方も採用しています!

業界未経験者も同時に募集しています!
なんと会社が資格取得費用の全額負担してくれるから、大型免許等の資格がなくても大型ドライバーを目指せます!

女性ドライバーも生き生きと働ける会社です!

女性ドライバーも多数在籍して、ドライバーの”プロ”として生き生きと働いています!
「確実に稼ぎたい!」「定時退社してプライベートも充実させたい!」

そんなご希望・ご要望を叶えられる会社です!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

各種運送のご相談なら敬愛ラインまで!

アパレル関係全般の運送、塗料の運送、建材会社様の運送、資材屋さんの運送などにご対応いたします!
運送の”プロ”・敬愛ラインは、ペイントメーカー様の倉庫、自社工場への配達も承ります。

他社様でお断わりされてしまったドラム缶、危険物などについてもご相談をお待ちしています!
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募、ご連絡をお待ちしています!