コラム

column

運送の中途採用、未経験からでも大丈夫?

こんにちは、愛知県大府市に拠点を置いている株式会社敬愛ラインです。
名古屋市や大府市をはじめとした愛知県などの東海三県や関西・関東エリアなどで、塗装運送や建材運送などの各種運送業に対応しています。

就職・転職活動中の方にとって気になるのが、「中途採用でも大丈夫?」「未経験でも問題ない?」ということではないでしょうか。
そこで今回は、『運送の中途採用、未経験からでも大丈夫?』というトピックを取り上げます。

運送業界の求人の傾向って?

まずは運送業界の求人の傾向を見ていきましょう。
運送業界は、近距離・長距離ともに需要が増加しているという傾向にあります。

それに比例して求人も増加しているという状況にあります。
また慢性的な人手不足という課題を抱えている業界でもあります。

そのため、中途採用や業界未経験者を積極的に採用している会社が多いようです。
弊社でも普通運転免許さえ取得されていれば、経験、大型免許などの各種資格がなくても大丈夫ですし、学歴・性別問わずで募集しております。

敬愛ラインの場合

弊社では女性ドライバーも在籍して、生き生きと活躍しています!
「前職は事務員だった」というような業界未経験者も歓迎いたします。

また入社後すぐは東海地域の配送を行っていただいておりますが、「長距離で稼ぎたい!」というご希望があれば、相談の上、ご対応しています。

応募資格は、あなたの「やる気」だけです。
この機会にぜひドライバーの“エキスパート”を目指してみませんか?

ここまで、『運送の中途採用、未経験からでも大丈夫?』というトピックを取り上げました。
求職者の方のご参考になれば幸いです。

ドライバーの“エキスパート”になる!

株式会社敬愛ラインでは、ドライバーの“エキスパート”として働きたい方を募集しています!!

未経験者を歓迎しています!

未経験者の方を歓迎しております!
大型免許がない方でも、ドライバーの“エキスパート”を目指すことができます!
なんと資格取得費用の会社が全額負担します!

女性ドライバーが生き生きと活躍できる環境です!

女性ドライバーが多数在籍して、ドライバーの“エキスパート”として活躍しています!
「しっかり稼ぎたい!」「きちんと定時で退社したい!」

そんなご希望を叶える環境です!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

各種運送のご依頼なら敬愛ラインまで!

建材会社様の運送、アパレル関係全般の運送、資材屋さんの運送、塗料の運送などにご対応いたします!
運送の“エキスパート”・敬愛ラインは、ペイント会社様の倉庫、自社工場への運送も請け負います。

他社様で断られた危険物、ドラム缶などもご相談をお待ちしています!
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募、ご連絡をお待ちしています!